イヌとキョウ

ニートが衝動的に始めたブログ

新しいiPhoneのケース届いたので使ってみた

プロテインと一緒に注文したiPhoneケースが届きました。

早速つけてみたところまあまあいい感じ。¥590でこれは良かったです。

¥3150が81%OFF……たまにある大胆な割引なんなんでしょうか。

 

 

 

以下箱や感想や。

 

f:id:kyohei87:20170805165959j:image

 

f:id:kyohei87:20170805170001j:image

 

小さい箱でシンプルに入ってました。これ以上の包装もないし説明書もありません。、捨てるゴミの少なさがいいですね。

 

 

そもそも自分の不注意でケースを壊したんですよね、それが下のものでした。

 

 

クリアできれいだし持ちやすいし、四隅や高さが少し厚いのでテーブルなどに置いてもiPhone本体が触れることなく落とした時も傷つきにくくよかったのですが、ケースを拭いている時に背面パネルを外したら戻らなくなりました。溝にはめ込んで固定されていたようでまったくハマらなくなりました。↓

 

f:id:kyohei87:20170805170003j:image

 

それで新しいのを探すんですが、安く済ませようと100均にいくと背面の保護を重視したものが多く伏せて置くと画面が傷つくんじゃないかと不安になりました。このケースが高くなっているとこをが気に入っていたんですねえ。

 

なので、

・安い

・落としても安心の衝撃吸収

・クリアか色付きのこだわりはない

・画面やカメラ部分の保護

の4点を重視して今回のケースにいきつきました。

 

値段は納得の590円。

さらに他の3点に加えて、握りやすい形に加工されていました。

背面に穴が空いていて林檎マークが見えるようになっているデザイン多かったですね。本体の色も見えるところがおしゃれじゃないでしょうか。

 

それじゃあ早速装着してみましょう。2つの部品に分かれていて上下にはめ込むんですが、背面パネルを外して壊しただけに最初外すのが怖かったですね。

f:id:kyohei87:20170805213326j:image

 

 あっさりハマりました、よかったです。写真だとわかりませんが林檎マークもちゃんと見えてます。

f:id:kyohei87:20170805213952j:image

 

実際に触ってみると

・側面のボタンは固くもなく押しにくいことはない

・重さもそこまで感じない

・持ってみて違和感もなく持ちやすい

・液晶にガラスシートをつけていても問題ない

・背面の穴も使ってて気にならない

 

一方で

・充電端子にカバーがついているのでいちいち外さないと充電できない

・ホームボタン周りも保護されているので押しづらい

・画面の端をスクロールしづらい

・カバーが2層なので外す時に一手間かかる

 

 

ことが気になりました。

それからストラップホールの有無は気にしていませんでしたが、付いているケースを初めて買ったのでストラップつけるかもしれませんね。

 

 

以上!届いてから2日間実際着けて過ごしましたが総合して満足できる物でした!