イヌとキョウ

ニートが衝動的に始めたブログ

新アニメが始まる季節になりました

とてもお久しぶりです。ブログ更新しない間に夏アニメが終わってしまいました。秋アニメが始まって2,3話まで放送されて…そんなに間があいたんですね。

 

以前ブログを書いた時にハマった「メイドインアビス」も例にもれず13話で先月終了しました。原作のマンガは続いているので、彼らの話もまだまだ続く、という纏め方でした。先が知りたくて原作マンガを買っちゃいました。

 

公式サイトのイントロダクションを引っ張ってきました、ボーイ・ミーツ・ガールな作品です。

ここに出てるリコとレグと、もう1人アニメの後半にメインキャラが出てくるのですがナナチ、という女の子も魅力的な子です。

 

TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

おもしろくてとにかくキャラも可愛い、大満足です!

配信されているサイトはいくつかありますが、プライム会員なら見放題でここだけの特典映像もついてくるプライムビデオで観ていました。

 

www.amazon.co.jp

 

 

さて今季のアニメも観ているのはいくつかありますが1番のおすすめは「アイドルマスター SideM」です。今まで観てきたアイドルマスターの主役は女の子でしたが今回は男の子が主役。でも今までとは違った面白さや熱さがあって、キャラクターも気になって……

というのもありますが、アニメの前に友人からライブを観せてもらい、そこで好きになりました。なのである程度キャラクターを知っている状態でアニメを観始めました。顔と特徴がなんとなくわかる…というところからキャラクターそれぞれのことが少しずつわかっていく、そこがアニメの楽しみです。

 

imas-sidem.com

 

Amazonビデオではレンタル、という取扱になっていました。¥0と表示されていたのでこれも見放題ですよね…?

 

アイドルマスター SideMをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

 

私はBS11Fateと一緒に観ています。

 

 

あとは魔法使いの嫁鬼灯の冷徹血界戦線おそ松さんの2期を観ています。またダークホース的なアニメもあるんでしょうか!?